NEWS.BLOG

ogatama
ブログ

おがたまのシンボル “おがたまの木”

先日、「おがたま」の正面玄関におがたまの木が植えられました!

 

そして、おがたまの木と共に標石も建てられました。

        dsc_0037

  

素敵なご縁をいただき、奈良・吉野の植木職人の方に植樹して頂きました。

その職人の方は、木が心底お好きで、木や植物のことを熱心に勉強されており、

私達の知らない木の生態や、本来あるべき植物や木々・山々の在り方について

教えてくださいました。

それは、本当に感心する内容ばかりでした。

 

おがたまの奥に位置する「然」というスペースは、“自然”の場所にしたいと考えており、

そのスペースもその植木職人さんのお力をお借りして、現在工事中です。

完成した際には、是非お越しください。

 

そして、標石の“おがたま”は、敢えて色や凝った文字にはせず、

自然のままのシンプルな彫りにして頂きました。

 

ストンと心に落ちる、そんな「おがたま」になりました。

 

今まで目印となるものがなかった正面玄関が、

おがたまの木と標石のおかげで、とても清々しい空間になりました。

お越しの際は、この木を目印にしていただければと思います。

 

 

 

おがたまはギャラリー 10:0017:30 OPEN

レンタルスペース10:0020:00までご利用頂けます。

 

お問合せは、メール(info@ogatama-nara.comもしくは、

お電話(0742-93-5033)にてご連絡していただけます。

 

お気軽にお問合せくださいませ。