NEWS.BLOG

ブログ

2021.9.16 / ぼんやりと。

 

こんにちは、すっかり秋な木曜日です。

赤い彼岸花が秋の訪れを実感させてくれます。はぁ、綺麗だ。

 

 

本日は午後よりSpace【音】にて、久しぶりの『タッチケア教室』が開講されます。

 

全ての窓を開放し、換気扇も全て回して換気対策バッチリでお迎え致しております。もちろん各所の消毒も。

健やかなる成長を願って、今日も元気な声が漏れ聞こえてくることを楽しみに…。

 

 

***

 

 

 

 

私の祖父は何でも自分でやる人でした。仕事の傍ら、ちょっとした修繕はもちろん、自宅の庭の造作や畑も耕したし、更にはログハウスも自分で造ってしまうほど、なんでも出来る人でした。

小学校の自由研究を手伝ってもらい、毎年とても小学生が作ったとは思えない木工作品を持って行ったのはちょっと恥ずかしくもとても良い思い出です。

 

そんな祖父の血を少なからず受け継ぐことができたのか、私も修繕するのが好きです。ゼロから生み出すのは苦手ですが、今あるものを継続させたり綺麗にしたり、バージョンアップさせたりする作業が好きなようです。だから自然と家での修繕作業は私の担当になっています。プロの職人さんとまではいかずとも、ある程度納得のいく状態にまで仕上げられた時の疲労感はちょっとしたくせになります。

 

 

生み出す人、工夫する人、応用する人、修繕する人、分解する人。

色んな得意分野を持つ人がそれぞれに適材適所で能力を活かせると、世の中のいざこざが少しは減るんじゃないかなぁと思ったり。

 

政が動きを見せている今、そんなことをぼんやりと思う木曜日であります。

 

 

ふぅ、それでは今日もぼちぼちに。

 

-------

オンラインショップ『-ogatama-』

OPEN事情について

◆新型コロナウィルス対策について

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おがたま – Ogatama –

Space「常-nara-」/ 午後より OPEN(不定休)

Space「音-oto-」   /9:00~20:00  ご予約

<お問合せ>  info@ogatama-nara.com

<定休日>  月曜日・日曜日(予約制)※「常-nara-」不定休

*臨時休館はHP等にてご案内致します。

<ONLINE SHOP> 『-ogatama-』

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>