NEWS.BLOG

ブログ

2020.8.11 / あかしそ

 

 

「常-nara-」バージョンアップ

 

***

 

今年もサマータイムOPEN

 

 

 

朝目覚めた瞬間から、いや、夜中寝ている最中も、ムシっとした暑さが体中に纏わりついていました。

 

今日は午後よりご利用がありますが、この暑さの中ですのでお越しになる皆様の体調が心配です。事前に室内を涼めておくことくらいしか出来ませんが、熱中症とコロナのダブル対策をうまく行う必要があります。ダブルの心配も纏わりついております…。

今年の夏はなかなかに手強そうです。

 

 

 

そういえば、まだこの猛暑がやってくる少し前。赤紫蘇が届いたので初めて“ゆかり”なるものを作ってみました。ゆかりになる前の状態の赤紫蘇も味がギュギュっと濃縮していてとても美味しかったのですが、夏の塩分補給と保存のためゆかりさんに。思っていた以上に簡単に美味しく出来て、しばらくご飯のお供として夏の食欲減退を助けてくれそうです。(ゆかりって商品名なのか?赤紫蘇のふりかけの名称なのか?)

 

 

 

毎日何となく浮上しない気がしますが、コロナ対策として不要不急の外出を控えることが熱中症予防にもなって良い面もあります。いつも見ないふりをしていたトコロを綺麗にしたり、補修したり、身の回りを整える機会にもなって良い面もあります。ゆかりだって作れちゃう。卑屈になってしまっては損だぞ、自分。なんてことを考える猛暑日です。

 

 

それでは、今日もどうぞご自身を大切にお過ごし下さい…。

 

 

◆今後の方針について

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おがたま – Ogatama –

Gallery Space「常-nara-」/ 午後より OPEN(不定休)

Rental Space「音-oto-」   /9:00~20:00  ご予約

*早朝時間(5:00~8:00)はお問合せ下さい。

<お問合せ>

・お電話:0742-93-5033(火~土/10:00~17:00)

・メール:info@ogatama-nara.com

<定休日>

月曜日・日曜日(予約制)※ギャラリー不定休

*臨時休館はHP等にてご案内致します。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>