NEWS.BLOG

ブログ

2020.6.17 / mystery circle

 

 

◆今後の方針について

 

 

 

茗荷の葉が日に日に大きくなるにつれて、こんな丸いカッティングが増えてきました。これは一体何だろう?と、毛虫が食べるにしては綺麗な円形で、そもそも毛虫らしきものは見当たらない。

 

すると先日、一匹の蜂が飛んできて茗荷の葉をあっという間に口でカッティングして持ち去っていきました。ははぁーん、なるほど蜂の仕業かー!と感心しました。巣作りの材料になるのでしょうか。それにしてもとても鮮やかな仕事ぶりでした。今朝見るとさらに円形が増えていたので、どうやらここの茗荷は合格を頂けたようです。

しかし我が愛犬が刺されてはいけませんので、しっかりと注意する必要がありそうです。

 

 

 

貴重な梅雨の晴れ間も今日までのよう。湿気の無いサラっとした暑さがまた恋しくなると思うと少し残念です。

 

さて、今日もゆったりと夕方まで。

 

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おがたま – Ogatama –

Gallery Space「常-nara-」/ 午後より OPEN(不定休)

Rental Space「音-oto-」   /9:00~20:00  ご予約

*早朝時間(5:00~8:00)はお問合せ下さい。

<お問合せ>

・お電話:0742-93-5033(火~土/10:00~17:00)

・メール:info@ogatama-nara.com

<定休日>

月曜日・日曜日(予約制)※ギャラリー不定休

*臨時休館はHP等にてご案内致します。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><