NEWS.BLOG

ブログ

2020.2.21 / 「場」を。

 

 

おがたま「音-oto-」のスペースでは、様々なレッスンや教室が開講中です。

 

現在行われているものは、マインドフルネス瞑想ハープ教室・ヨガ教室・コーラス教室です。

 

ジャンルなどは基本的に問いませんが、何よりもこの場所の理念に共感して頂けるという事を大切にしています。

また、ご利用方法としては基本的に「予約制」で行って頂いております。(防犯管理上、不特定多数の方の立入りはご遠慮頂いています。)

 

定期ご利用以外にも、ミニコンサートや講習会、様々なワークショップなどにもご利用頂いています。今までのご利用例と致しましては、雅楽・舞楽やアコーディオンLIVE、朗読会や講義WSなど様々あります。

 

dsc05783

 

大きすぎず小さすぎない広さ(約50㎡)は、マンツーマンから10数名のレッスンなどご利用内容に合わせてフレキシブルに設定頂けます。(最大収容人数は25~30名程を想定しています。)

 

 

自分で始めたいという気持ちを開放する“場”としてお使い頂ければ幸いです。

 

教室を開かれる場合は、料金設定や開講スケジュールなどは全てご自身でお決めください。毎週決まった時間ではなく、ご自身(或いは生徒様)のご都合に合わせてご利用日を都度都度お決め頂く事も可能です。

 

 

まずはどうぞお越しくださいませ。

この場の空気をご自身で感じて頂き、ご判断ください。

(※ご利用内容をお伺いした上でお断りさせて頂き場合もございます。予めご了承下さい。)

 

 

 

そして今後は「常-nara-」のスペースでもワークショップなどにもお使い頂けるようにしたいと考えています。

今までの“ギャラリー”としてだけに捉われず、こちらも同じように“場”として活用していけたらと思っています。

 

187

 

「常-nara-」を囲む大きなガラス窓からは晴れた日には暖かい太陽が差し、夜には綺麗な灯りを漏らします。

道路に面していますが、簾を下ろせば外からの視線も和らぎます。また、敢えて外から見えるようなスタイルも出来るかもしれません。

「音-oto-」ほどの大きさはありませんが、少人数制のワークショップなどには使いやすい広さなのかなと思っています。

こちらも基本的には「予約制」でご使用頂く予定です。例えばWSを開催する場合は、「参加者何名様」と予約確定して頂くという感じです。

まだもう少し決める事があるので、本格的に決定した暁には改めてご案内させて頂く予定ですが、もしこれをご覧になり「こんな風な使い方は可能か?」というご質問やご提案がございましたら是非お聞かせください。

 

 

 

「おがたま」を、いろんな先入観から解放していきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、今夜のヨガレッスンの準備に取り掛かると致します。

 

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おがたま – Ogatama –

Gallery Space「常-nara-」/ 午後より OPEN(不定休)

Rental Space「音-oto-」   /10:00~20:00  ご予約

*早朝時間(5:00~8:00)はお問合せ下さい。

<お問合せ>

・お電話:0742-93-5033(火~土/10:00~17:00)

・メール:info@ogatama-nara.com

<定休日>

月曜日・日曜日(予約制)※ギャラリー不定休

*臨時休館はHP等にてご案内致します。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>