NEWS.BLOG

_dsc5360
ブログ

2019.12.3 / 12月を迎えて

 

 

さて、12月3日になりました。

 

展示会月間(11月)を終えて今日からまた通常OPENへと戻りました。

今日からまた元のマイペースな「おがたま」に戻ります。

 

_dsc5348

 

Gallery常もいつもの白磁の空間に戻りました。

いつもながら、作品からは高潔な静寂を感じます。

 

 

以前、RentalSpace音で行われた占星術のWSで蠍座は絶対に汚されたくない綺麗な水を持っていると聞きました。

1時間以上のWSでしたが、正直それだけしか覚えていないという位その言葉が頭に残っています。

 

その前後でどういう説明があったのかも思い出せないのですが、

今まで何となく感じていた自分の中にある感覚がおかしくなかったと確信を得る事が出来ました。

なんとなく自分の感覚に気付き始めている気がします。

 

なぜこんなに他の侵入を警戒するのか、周囲の動きに敏感なのか。

きっと占星術でいう所の綺麗な水を汚さぬように物凄く神経を使っているんだと思います。

こういう感覚を腑に落とせた事が今年の私の集計です。

そして、物心ついた頃から不思議に思っていた自分の性質の一つを理解できた事が嬉しいです。

 

 

 

周りには自分を認識するためのツールが色々あって、それらのうちのどれが自分に合うかはなかなか分かりません。

同じツールでも、今はしっくりこなくても別のタイミングでは役に立つという事もあります。

「今の、自分を、知る。」こういうフレーズって正直胡散臭いし面倒くさいです。

自己啓発大好き軍団がこちょこちょ活動してるんだろうと思われがちです。よく分かります。

 

けど、結局生きていく上で肝心なのは自分ですから。

毎日毎秒、あらゆる自分の選択で生きてますから。

 

とどのつまり、「自分」なわけです。

 

 

自分で自分に納得のいく状態になれたら本望です。

 

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おがたま – Ogatama –

Gallery Space「常-nara-」/ 午後より OPEN(不定休)

Rental Space「音-oto-」   /10:00~20:00  ご予約

*早朝時間(5:00~8:00)はお問合せ下さい。

<お問合せ>

・お電話:0742-93-5033(火~土/10:00~17:00)

・メール:info@ogatama-nara.com

<定休日>

月曜日・日曜日(予約制)※ギャラリー不定休

*臨時休館はHP/FB等にてご案内致します。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>