NEWS.BLOG

img_20191003_141554
ブログ

2019.10.3 / ひとり

 

今日は朝からよく分からない天気で、お昼を過ぎて雨が降ってきました。

 

dsc_1509

 

雨の日って暗いしどんよりしていて気分が落ちやすいのですが、それでもやっぱりなぜか嫌いじゃなくて安心感の方が強く感じます。

雨の音とか、曇天が辺りを包む感じとか、何となく空気が静かな感じとか、部屋から漏れる明かりとか、守られてると感じる瞬間があります。

一人じゃない。というよりも、ひとりでもいい。と思える感じがします。

でも雨空の下に出て、雨にかかるとその冷たさに吃驚して、自分の存在を改めて認識するというか。

 

ポエム的なことを言いたい訳ではないのですが、何なんでしょうこの感覚。

沸々と何とも不安定な気持ちが込み上げてきていて、でも雨が降るとそれを一度自分の中に落とし込める気がします。

自分に自信なんてこれっぽちもなくて、何ならなぜ自分は自分なのかと哲学的に悩むこともありますが、そういうのもひっくるめて、ひとりでもいい。と思ってもいいじゃないかと少し心を落ち着かせる事が出来るわけです。

 

 

皆さんにとっても心落ち着くものがありますか。

 

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おがたま – Ogatama –

Gallery Space「常-nara-」/ 午後より OPEN(不定休)

Rental Space「音-oto-」   /10:00~20:00  ご予約

*早朝時間(5:00~8:00)はお問合せ下さい。

<お問合せ>

・お電話:0742-93-5033(火~土/10:00~17:00)

・メール:info@ogatama-nara.com

<定休日>

月曜日・日曜日(予約制)※ギャラリー不定休

*臨時休館はHP/FB等にてご案内致します。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>